1 :きゅう ★ 2017/12/03(日) 18:24:35
後藤真希Instagramより


 11月28日、後藤真希(32)が自身のInstagramにこれでもかというほどのアヒル口を作った写真を投稿し、ファンから「なんちゅー可愛さやねんっ」「可愛すぎてため息」「やるねぇ!」「真希ちゃん綺麗☆ 口可愛い!」と絶賛コメントが相次いいる。

 一方ネット掲示板では案の定「32歳でこれはイタい」「まだこんな口やってる奴いるんだ」「いい歳のオバハンが無理矢理口元ひん曲げてるのなんて見せられても……」といった批判の声が続出。

いずれにせよ、表舞台からすっかり姿を消した今なお、良くも悪くも注目度の高い後藤。現在はそんな知名度を生かしてステマに勤しんでいるようだ。

 後藤のインスタを見ると、4件に1件くらいの頻度で商品のPR投稿があがっている。

PR投稿には大きく分けて2つの傾向があり、まずひとつ目は「このシャンフ゜ー使うと美容院行った後みたいに、 つやつやしっとりまとまる! 紅茶の香りも好き。

#millseed」「これ食べ始めてから娘が風邪ひかなくなった気がします。気に入ってよく食べてくれます #成長戦隊ノビルンジャー」「これを使い始めて髪の毛がサラサラに。頭皮ケアもできるみたい! #わたしのきまり #シャンプー」といったお手本のようなステマ。

 そしてもうひとつのパターンは、「乾いた洗濯物にしゅっしゅってするととってもいい香り?香水よりも香りがやさしくてお気に入り

#レノア #PR」「ブロススープは牛骨や野菜を煮込んだ栄養たっぷりの美容ドリンク。

オススメ~ PR @naturalhealthystandard」といったように、堂々と「PR」と記載しているもの。

ただこれらの2つのパターンに規則性はなく、PRタグを入れるようになってからも、PRタグなしの投稿もあり、各企業との契約内容にも関係しているのかもしれないが、ステマ対策を徹底しているわけでもなさそうだ。

http://mess-y.com/archives/57595
http://mess-y.com/archives/57595/2

 インスタのフォロワーは36万人を超えている上、いまだに一部からカリスマのように支持されている後藤の一言は確かに大きなPRになるだろう。

2017年8月に放送された『シューイチ』(日本テレビ系)では、インスタグラマーはフォロワー1人につき1円でスポンサーから受けた案件を投稿していると紹介していた。

同規則に基づいて計算すると、後藤は1回の投稿ごとに36万円得ていることになる。

 しかし後藤はPR投稿をし過ぎるあまり、9月、10月、11月にそれぞれ別メーカーのクレンジングをオススメしている。

これでは後藤ファンからしたら、後藤が実際に使っているクレンジングがわからず購買意欲が湧かないのではないだろうか。

そして何より、こんな広告効果が上手く発揮できなさそうな状態でも、なぜクライアントは後藤に依頼するのか。

残念なことに、後藤のインスタのコメント欄もまたPRコメントだらけなのだが。誰のためのインスタなのか、徐々にわからなくなってきた。

(ボンゾ)
2 :名無しさん@恐縮です 2017/12/03(日) 18:25:27
菜々緒かよ
3 :名無しさん@恐縮です 2017/12/03(日) 18:28:47
ペニっちゃおうか
5 :名無しさん@恐縮です 2017/12/03(日) 18:30:50
こいつほんと酷い
6 :名無しさん@恐縮です 2017/12/03(日) 18:33:02
今の後藤真希を参考にしたい女がいるのか…
7 :名無しさん@恐縮です 2017/12/03(日) 18:35:07
つうかやらされてる感
11 :名無しさん@恐縮です 2017/12/03(日) 18:48:24
無名メーカーの化粧品とかのネット広告で結構見る。
ゴマキ、こんなのもやるんだなって思ってた。
15 :名無しさん@恐縮です 2017/12/03(日) 18:55:33
SNSは金儲けの道具
16 :名無しさん@恐縮です 2017/12/03(日) 18:56:09
後藤真希がおばさんか…
2000年頃ってもうすげー昔なんだな
17 :名無しさん@恐縮です 2017/12/03(日) 18:56:53
旦那は給料20万円台やから
自分が稼がないとあかんわな
21 :名無しさん@恐縮です 2017/12/03(日) 19:05:31
明らかに頭弱そうだもん
後藤真希の現在!元ヤンで弟の逮捕や母の自殺…波瀾万丈な人生!ブログ・インスタまとめ!